スポンサードリンク

2011年05月22日

子宮筋腫と女性ホルモンには密接な関係がある

いつもありがとうございます。

女性特有の病気に、子宮筋腫があります。

この子宮筋腫に関する、いろいろな情報をお伝えしています。


今回は、女性ホルモンと子宮筋腫の関係について、
お送りしましょう。


実は、子宮筋腫と女性ホルモンの間には、
とても密接な関係があると言われています。


子宮筋腫が発祥する時期は、女性ホルモンの分泌が活発な時期と重なるのです。
初潮の前には、発症することはありませんし、
閉経後にも、発症することはないといわれています。


そして、子宮筋腫は女性ホルモンの分泌量が多いほど、
大きく育つものなのです。


ですから、妊娠して初めて子宮筋腫があることに気がつく、
といったケースも、珍しくはありません。


ということは、女性ホルモンの分泌を抑制できれば、
子宮筋腫を小さくできる、ということになりますね。

子宮筋腫の治療で、ホルモン療法を行って、
閉経状態にすることも、多いのです。


ただ、子宮筋腫に女性ホルモンが関わっていることは、
わかってはきましたが、具体的にどんな風に作用しているのか、
ということは、いまだ特定されてはいないのです。


睡眠不足だとか、食生活が乱れる、過度なストレスを負う、
などで、免疫力が低下することで、
子宮筋腫を発症しやすくなる、と考えられています。


それと、冷え性も子宮筋腫の要因ではないか、
ともいわれています。


子宮筋腫が大きくなり過ぎたり、数が多すぎて取り除けないような場合には、
子宮全摘出を行うしか、ないようになりますが、
その際でも、卵巣を残すことができれば、女性ホルモンが分泌されて、
更年期障害のような、不快な症状がでることはないはずですね。


最後まで、ありがとうございました。



posted by 和子 at 10:18 | Comment(10) | 子宮筋腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 23:57
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 17:02
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 04:15
今話題の大攻略サイト!さまざまなゲームの攻略法や裏技など更に楽しめる情報が満載!
Posted by 大攻略モバゲー at 2011年11月08日 11:52
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月30日 02:05
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月20日 03:16
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月20日 16:40
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月04日 07:55
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月05日 16:04
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月17日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

